• TOP
  • PEOPLE
  • 【動画】小顔・小柄なセクシーボディが武器の遠山茜子さんもハマるカレーとは!?

2018.11.08

【動画】小顔・小柄なセクシーボディが武器の遠山茜子さんもハマるカレーとは!?

ひとりの美女が実食する、ひと皿の美味カレー。第6回はグラビアなどで活躍中の遠山茜子さんが、カレー専門店「上等カレー」のとんかつカレーを実食しました!

CREDIT :

取材・文/アキヤマケイコ 写真/内田裕介(マエティコ)動画/金田 亮

一美女、一皿。見目麗しい女性タレントと、珠玉のカレーが出会ったら、一体どんな化学反応が生まれるだろう!? 我ら男のハートと胃袋をつかんでやまない、愛すべきコラボレーションを週ごとにお届けします。美味しさ2倍のこの企画、ご期待ください!

【vol.6】遠山茜子 × 上等カレー 渋谷本店

元気印の“モグラ女子”を夢中にさせた
甘辛スパイスカレー

ブラウンヘアが似合う20歳。いかにもイマドキな雰囲気の遠山さんですが、それもそのはず。『週刊プレイボーイ』の「ギャルオーディション2016」でグランプリを獲得して以来、モデル・タレントの道をばく進中なのだとか。
null
渋谷駅からほど近い明治通り沿いのカレー専門店「上等カレー」前で、元気にピースする遠山さん。
「“毎晩、夜更かしして飲み歩いていそう”なんて言われるんですけど、早起きして朝ランするのが趣味です。バーベキューやキャンプとか、アウトドアも好き。料理も最近、勉強中なんですよ」
null
「見かけによらず健康的、でしょ?」と、いたずらっぽく笑う遠山さん。明るく人懐っこい表情を見ていると、こちらまでパワーが湧いてきそうです。

で、彼女にとって定番のカレーといえば、出身地・愛知発祥のチェーン『coco壱番屋』のものと、ルウで作るお家カレーだったのだとか。「でも東京に出てきたら、いろんなカレーのお店があってびっくり! 食べ歩いてみたくなりますよね」
PAGE 2

いちばん人気の「とんかつカレー」に
チーズをON!

null
そして今回、遠山さんと一緒に訪れたのは「上等カレー 渋谷本店」。コチラ、本家のある大阪を中心に約50店舗を展開するカレーチェーンで関西ではおなじみ。東京では、ここ渋谷本店を含め6店舗を展開中です。
null
「とんかつカレー」880円+チーズ100円(税込)。来店者の7割がオーダーするという人気メニュー。オリジナルソースは、玉ねぎの甘さとスパイスの香り、ビーフのコクが渾然一体に。店舗で注文を聞いてから揚げられるとんかつは、細挽きパン粉を薄くつけてカリッと揚げられている。
「上等カレー」のベースのカレーソースは、関西らしい甘辛ビーフ。甘みは、大量の玉ねぎをじっくり炒めることで出てくるものだそう。その後から、調合は秘伝というスパイスのピリッとした辛さが追いかけてきます。ビーフのしっかりしたコクも後を引き、ご飯が進む味わいです。
null
遠山さんは、いちばん人気の「とんかつカレー」をオーダー。ビーフのカレーに、ポークのカツ、さらにチーズのトッピングもON! ボリュームも半端ありません!
null
「私、独特の食べ方をするんですけど、いいですか? 先にご飯を食べてから、カツを食べるんです」
null
聞けば、牛丼でもオムライス(!)でも、こうした食べ方だそう。ご飯でお腹がいっぱいになり、トッピングが食べられないのでは?と思いますが、そんな心配は無用でした。
PAGE 3

ビーフソースととんかつが絶妙にマッチ!

null
「ソースは、最初甘めだけれど、後でピリッと辛いのがきますね。汗が出てきちゃった」
と、ひとしきりソースとご飯を堪能した後で、大きなカツへ。
null
「サクサク! 脂もしつこくなくて丁度いい味」と、どんどん食べ進めてくれました。
null
「とっても気に入りました! スパイスが効いていて、どうしたらこういう味になるのかなって興味が出ますね。今度、自分でもルウじゃなくて、本格的なスパイスを使ってカレーを作ってみたくなりました」
null
真ん中にライスを盛り、周囲にソースをかけるスタイルも参考にしたい、と遠山さん。
「だって“映(ば)える”じゃないですか。せっかく作るんだから、見た目も大事です」
ごもっとも! 遠山さんの「映えるスパイスカレー」、完成したら味あわせてほしいですね。
PAGE 4

CURRY SHOP DATA

null

■ 上等カレー渋谷 本店

大阪発祥「上等カレー」の東京初進出店で、2013年にオープン。国産たまねぎと牛肉、独自のスパイスを使った甘辛のビーフカレーソースは、他にはない深みのある味。「カレーライス」(630円)のほか、「エビフライカレー」(980円)、「ほうれん草カレー」(830円)なども提供。チーズや温玉などのトッピングもある。フリーで食べられる付け合わせ「キャベツの漬物」も隠れた人気。

住所/東京都渋谷区渋谷3-18-7 渋谷東一号館ビル1F
営業時間/月〜金曜11:00~23:00(L.O.22.30)、土・日曜・祝日〜21:00
無休(お盆、年末年始除く)
 
お問い合わせ/☎03-6805-1477

PROFILE

null

■ 遠山茜子

とおやま・あかね 1998年、愛知県生まれ。『週刊プレイボーイ』の「ギャルオーディション2016」グランプリ受賞。ぶんか社『JELLY』専属モデルなどを務める。
 
趣味は水泳やランニングというアクティブ派で、小柄ながら抜群のスタイル。アウトドアも子供の頃から好きで、デートも外遊びが希望だそう。今後は、雑誌や広告のモデル以外に、テレビのバラエティ番組出演を目標としている。

Instagram ● Twitter

遠山さんのカレー実食・ノーカット版はコチラ!

「美女カレー」が気になった方は、コチラもどうぞ!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【動画】小顔・小柄なセクシーボディが武器の遠山茜子さんもハマるカレーとは!? | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト