• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • マンハッタンからたった30分! まるでドラクエな古城ホテルとは?

2019.01.19

マンハッタンからたった30分! まるでドラクエな古城ホテルとは?

ニューヨークのマンハッタンから電車に乗ればたった30分で雄大な自然とハドソン川を望む「ドラゴンクエスト」にでも出てきそうな古城のホテルへショートトリップが叶うことをご存知ですか? こんな手軽に、大都会マンハッタンとは別世界が楽しめる週末トリップのススメをご紹介いたします。

CREDIT :

写真/前田直子 文/菅 礼子

null
石造りのまさに古城のホテルはドラクエさながら。お城は19世紀に建てられたもの。
「キャッスル・ホテル・アンド・スパ」はニューヨーク・アップステイトのタリータウンにある古城のホテルです。摩天楼がひしめくマンハッタンとは一線を画す雄大な自然の中に佇むホテルですが、マンハッタンから電車でたった30分というのだから驚きです。大都市に旅をした際、ちょっと足を伸ばせば違った景色が楽しめる、そんな賢い旅のススメがここにあります。
PAGE 2

元邸宅のお城を改修した
クラシカルでエクスクルーシブな宿

1940年までハワード・キャロル大佐の邸宅として使用され、約20年前にホテルとして生まれ変わった古城は、ハドソン川を望む高台にある広大な敷地の中に31室というプライベートな宿。見た目もドラクエのお城を彷彿とさせる古城なわけですから、モダンなホテルとは一味違った非日常感が味わえるんです。
ドラクエ気分で王女と勇者になったつもりで彼女を連れ立ってみては?

コチラのホテル、マンハッタンの42丁目グランド・セントラル・ステーションからハドソンラインのタリータウン駅まで約30分なのですが、マンハッタンからの送迎もあります。さらに、GMも日本人なので、旅の手配もスムーズのほか、現地でもキメ細やかなおもてなしを受けられます。
夏は中庭でウェディングを挙げるカップルも多いそうです。自然に囲まれているので(野生のシカも出没するほどです!)、夏はお庭でのパーティーもオススメ。秋はハドソン川沿いの紅葉がなんとも美しいんです。ホテルのレストランからもその風景を見ることができます。

旅行者だけでなく、ウィークデイはマンハッタンで過ごし、週末になると「キャッスル・ホテル・アンド・スパ」に宿泊しに来るニューヨーカーもいるそう。なんとも贅沢な過ごし方です。
PAGE 3

地元の食材を使用した
格式高いレストラン

「キャッスル・ホテル・アンド・スパ」には、「アメリカン・アカデミー・オブ・ホスピタリティ・サイエンス」で五ツ星を獲得した「EQUUS」があります。小高い丘の上にある古城のホテル、おこもりステイに適した宿ゆえ、食事もゆっくりホテルで楽しみたいところです。
PAGE 4

何度来ても飽きない
バラエティに富んだスイートルーム

31室のうちスイートは5室。部屋のタイプにより、内装の雰囲気も異なるので、滞在ごとに指定の部屋を変えることで毎度新鮮な気持ちで宿泊が可能です。

ホテルは「スモール・ラグジュアリー・ホテル」グループに加盟、「フォーブス トラベル・ガイド2018」でも4ツ星を獲得するなど、高い評価を受けています。

旅慣れた方にこそオススメしたい、マンハッタンとの合わせ技で「キャッスル・ホテル・アンド・スパ」を訪れると、旅の楽しみが二倍になりますよ。

キャッスル・ホテル・アンド・スパ

null
はるか向こうに見えるマンハッタンの摩天楼。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        マンハッタンからたった30分! まるでドラクエな古城ホテルとは? | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト