• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • 冬のドライブに最高! 彼女と蔵王の絶景を満喫できる素晴らしい宿

2018.12.23

冬のドライブに最高! 彼女と蔵王の絶景を満喫できる素晴らしい宿

蔵王連峰の大自然に囲まれ、約1万坪にも及ぶ雑木林の中に、すべてが離れの客室がわずか18室。まさに、ゆったりとした時間が堪能できる「温泉山荘だいこんの花」。地元の野菜をメインとした料理が自慢。彼女と健康的な旅が楽しめますよ。

CREDIT :

文/福田 豊

null
今回の目的地はみやぎ蔵王。そうです、遊び好きの大人の男にとっては、ウインターシーズンのお約束の地のひとつ。かつては『私をスキーに連れてって』(映画です、念のため)よろしく、彼女とスキーを、という方も多かったのではないでしょうか。

ちなみに最近の若者は、スキーにも興味がないそうで、スキー場もずいぶん閉鎖されちゃっているらしい。そういや、スキーキャリアの付いてるクルマを見ることもないよなぁ。我々が若かった頃は、真夏にスキーやウエアを買わないと「最先端トレンドを逃す」ことになったもんですが。

なぁんて、さっきから「当時は」、とか「いまは」、ばっかりで、なんだかとってもジジくさい感じ。あ~、やめよう、やめよう。大人は大人の価値観で楽しんでいれば良いのですよ。で、そんな姿を若い世代が、格好いい!と憧れてくれるのが理想……。

春夏秋冬の自然がたっぷり愉しめるのが、快いのです

ということでは、「温泉山荘だいこんの花」という温泉宿は、最良かも。だって、若者も絶対に憧れるはずの宿だから。

最大の特長は、約1万坪の広い敷地に、すべてが離れの客室がわずか18しかないこと。各部屋の作りも良い。広々としていて、天井が高く、しかし原則的には、ふたり用となっている。ベッドはシモンズ製で寝心地抜群。14部屋には露天の温泉付き。と、すべてが、彼女とふたりっきり、というのに最適。本当にシッポリと落ち着けちゃうのですよ。
PAGE 2
蔵王の自然を楽しむ、がテーマの庭も良い。敷地内には、豊かな緑や、清冽な川の流れがあり、野鳥やリスが遊びに来るし、夏にはホタルが舞う。もちろん、かなたには雄大な蔵王連峰の美しい山並み。そして、雪に覆われた冬の風景の格別さといったら!
各施設は、そんな素晴らしいロケーションに溶け込むかのように、木肌を生かした優しく温かみのある造り。また、どこも窓が広く、情緒ある光景を眺められるし、開け放てば自然にすぐ手が届く。部屋をつなぐわたり廊下なんて、まさに自然の中を散歩する、という風情。散歩道もあって、星を見るための場所もある。つまり敷地から一歩も出ないでも、全然、退屈をしないのです。
温泉は、豊富な源泉を利用したかけ流し。野趣溢れる露天の大風呂が24時間愉しめ、貸しきりの露天風呂も4種類あり、最高に気持ちいい。ということで、施設のどこにいても、蔵王の山々に抱かれているような、なんともいえない快さ。本当に、春夏秋冬のすべてで愉しめる。で、また来たい、となるリピーターが多いのだそうです。
PAGE 3

四季折々の野菜が最高に美味な食事は、とても身体に快い

食事もとっても洒落ている。敷地内の畑と、地元の農家の、野菜が主役。名付けて「嬉し、里山料理」という、その季節の旬のとれたてを食べさせてくれるもので、それが新鮮な味わい。仙台牛や、三陸の魚介類も充実。これからがまた美味なんだなぁ。
また11月初旬から4月下旬までの冬季は閉鎖されていますが、すぐ近くにある蔵王エコーラインというのが高名なドライブのメッカ。春の開通直後は左右に雪の壁が、夏にはさわやかな空気と新緑が、秋には美麗な紅葉が、愉しめる。冬は冬で、当宿までのドライブが絶景続き。クルマがライフスタイルを豊かにしてくれる。クルマが大切な親友、というのを改めて実感できるのですよ。

ということで、大人の男ならば、クルマで颯爽と。そしてその姿で若者に憧れられちゃいましょう。で、若者たちが「クルマは楽しい!」と思ってくれれば最高。ぜひ、そうなりましょう!
null

◆ Onsensanso Daikon no Hana 温泉山荘 だいこんの花

住所/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7
アクセス/東北自動車道・白石IC〜国道4号線~県道12号線
URL/http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/
ご予約・お問い合わせ/0224-34-1155

●料金/3万1000円〜(2食付き/諸税別)

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        冬のドライブに最高! 彼女と蔵王の絶景を満喫できる素晴らしい宿 | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト